水色のスポーツスターと酸味のあるコーヒー

最近の天候は曇のち雨、のち台風と

バイカーには残念な日が続いています。
 
 
曇の日をぬって、134号線を水色のスポーツスターが

いい音を奏でている。
 
 
スポーツスターに乗る女の名は海月。

 
職業はある病院の看護師、

忙しい仕事の合間をぬって、湘南海岸までやってきた。
 
海月のバイク
 

2011年式 スポーツスター XL1200N
全長(mm)2,245 全幅(mm)935 ホイールベース(mm)1,510
最低地上高(mm)130 加重時シート高(mm)676 車両重量(kg)260
エンジン型式Evolution 排気量(cc) 1,202
 
 
茅ヶ崎海岸ICのところから

風を抜けて、海月は風の中のカフェにやってきた。

 
 
 
♡海月


 
こんにちは・・

ここのカウターの席に座ってもいいですか・・・?
 
 

♤マスター
 


いらっしゃいませ!

  どうぞ、 お掛けください。
 
 
♡海月
 
マスター・・

豆のことはよく分からなくて・・
 
 
なんと言ったらいいのか

元気の出るパンチのあるコーヒーを頂けますか。
 
 
♤マスター
 
マンデリンは如何ですか?
 
 

気持ち深煎りにして

 
 
粗挽きで、85℃のお湯でおとすんですが・・・

 
 
パンチがあって雑味のない酸味が美味しいですよ。
 
 
♡海月
 
では、そのマンデリンをお願いいたします。
 
 
♤マスター
 
お待たせいたしました!
 
 
♡海月
 
・・・  マスター 

これ!!  この酸味、いいですね・・!!
 
 
コーヒーっていろんな味わいがあるんですね。
 
 
♤マスター
 
お気に召されましたか・・

   ありがとうございます。
 
 
♡海月
 
マスター 
 
ちょっと気分転換したくて・・・

   ちょっと気持ちが和らぐところって・・ありますか?
 
 
♤マスター
 
ラチエン通りから海を望むと

  烏帽子岩が大きく見えるんです。

 
 
バイクを停めて、少し耳を塞いで烏帽子岩を見てください・・

 
 
感動や刺激はあまりないですが
 
 
 何故か

   気持ちが和らぐんです。
 
 
♡海月
 
マスター

 美味しいコーヒーをありがとう・・

    早速、烏帽子岩を見にいってみます。
 
 
 
また、来ますね!!
 
 
 
それから暫くして、

  ラチエン通りを水色のスポーツスターが走っていた・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました