いかすグレーの883に乗ってやってきた!

一人の女がいかすグレーの883を小気味いい音を奏でながら

国道1号の大磯城山公園辺りを流している。
 
 
その女の名は夏杏(らん)

職業は小型トラックの配送ドライバー。
 
 
5年前に夫を病気で亡くしていた夏杏。

元々、車の運転が好きであったが

小さな子どもを抱え、生活の為に配送ドライバーの仕事をするようになった。
 
 
男どもが寄ってくるが、全く相手にしない・・

年齢不詳・・  小粋な美人である。
 
 
夏杏は1号線の国府本郷の信号を左折し、

大磯西ICのところから風のトンネルを抜けて、風の中のカフェにやってきた。
 
 
 
♡夏杏
 

 
こんにちは・・

ここのカンターの席に座ってもいいですか?
 
 
♤マスター
 

いらっしゃいませ!

どうぞ、お掛けくださいませ。
 
 
♡夏杏
 
マスター・・

あまりコーヒーのことは詳しくないんですけど、

ちょっと酸味があってコクのあるコーヒーってありますか?
 
 
♤マスター
 
ドリップでおとすんですが

気持ち深煎りしたモカは如何ですか!

 
 
旨味のある酸味が飲みやすくて、コクもあって味わい深いですよ。
 
 
♡夏杏
 
マスター・・

では、そのお勧めのモカを淹れてください。
 
 
♤マスター
 
お待たせいたしました・・
 
 
♡夏杏
 
深煎りと言っていたので、

ちょっとドッカーンとくるのかなと・・・思っていたんですが、

すぅ〜と飲めて美味しい・・

そして、雑味のない酸味がいいですね!
 
 
♤マスター
 
お気に召されましたか・・

   ありがとうございます。
 
 
♤マスター
 
あのシルバーの883でいらっしゃったんですか?


 
 
何と言ったらいいのか・・

シルバーのような、薄紫のような・・

綺麗な、いい色ですね。
 
 
♡夏杏
 
ちょっと違った色にしたくて・・

迷った挙げ句に

最終的にあの色になりました。
 
 
夏杏のバイク
 

2002年式 スポーツスター XLH883
排気量  883cc エンジン型式 EVOLUTION キャブレター
全長(mm)2,235 全幅(mm)810 ホイールベース(mm)1,510
加重時シート高(mm) 720  車両重量(kg)227
 
この年式の883はリジットマウントなので、現行の883よりも車体が小さく、鼓動感がなかなかいい。
 
 
 
♡夏杏
 
マスター!

ちょっと仕事の疲れを癒やしたくて・・

どこかいいところありますか・・?
 
 
♤マスター
 
差し支えなければ、どんなお仕事なんですか?
 
 
♡夏杏
 
トラックの配送ドライバーをやっています。


 
 
♤マスター
 
運送業界は

2024年問題で、なにかと物議を醸していて・・

大変な時期ですね。
 
 
♡夏杏
 
私はペイぺイなんで、

詳しいことはわかりませんけど・・・

運送業界だけでは改善はできないんじゃないかと、

上の方が仰っていますね。
 
 
♤マスター
 
産業界全体で取り組む姿勢が必要かもしれませんね。
 
 
♤マスター
 
ところで、癒やしのスポットなんですが・・
 
 
いらっしゃる時、

大磯城山公園の側を通ってきたと思うんですが

城山公園に行ってみたらどうですか?
 
 
バイクを駐輪場において、

山伝いに道を登っていくと展望台があります。

標高はそれほど高くはないのですが、

相模湾が一望できて、近くに江ノ島、遠くには真鶴の三石も見えるんです。

そして木立の中の園内を散歩するのもなかなかいいもんですよ。
 
 
♡夏杏

城山公園ですか?

一度も行ったことはないんですが・・・
 
 
帰りに寄ってみようかな
 
 
 
マスター・・

ごちそうさまでした。

   また、きますね
 
 
 
しばらくして、

大磯城山公園の展望台に続く道に夏杏の姿があった


 
 
 
編集後記
 
ここに来て、物価高を受けて一部の企業がベースアップをしていますが、
中小企業に至ってはベースアップはなかなか対応が難しいのが現実です。
 
運送業界においては2024年問題とどう向き合っていくのか・・・
労働環境、人手不足、低賃金をどう乗り越えていくのか。
 
効率や低コストだけに縛られるのではなく、「確かな値上げが必要」では?
運送業界だけでなく、産業界全体で向き合っていく時期が来ているように
思うのですが。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました