烏帽子岩が見たくなって・・・

134号線を江の島方向へ、

サザンビーチを過ぎると右手の海の上にポツンと小さな烏帽子岩が見えてくる。
画像itot.jp

 

菱沼海岸の信号を左折し、ラチエン通りへ入りUターン。
画像 google map

この辺りからは砂防林に挟まれて烏帽子岩が大きく見えるところです。
画像 lafesta777
 
 

今日、繰り出したバイクは1977年式の初代ローライダー。

現代のバイクにはないスッキリとした造形美につい惹かれてしまいます。

画像 Ed Peterson

画像 virgin harley

エンジンOHV 排気量 1207cc 重量 260kg
全長233.7cm  全福73.7cm  全高106.1cm
Fホイール 19インチ/キャスト Rホイール 16インチ/キャスト
タンク容量 13.25ℓ
始動方法  セル/キック
駆動方式  チェーン

77年に登場した初代ローライダーFXSはスーパーグライドの流れを汲んだモデルで、カスタム市場で絶大な地位を築いていきます。
ブラックペイントが施されたエンジン、ローライダーの名の通りシート高は68.58cm。
エキゾーストシステムは2イン1のコレクトマフラー。

ハーレーはFXSTD、FXDX、883R、FXDB、FXDLなどに試乗やレンタルも含めて乗ったことがありますが、
低速からのトルク感と言うか、ドコドコ感はハーレーでしか出せない味です。
 
 
烏帽子岩を望むラチエン通りのこの辺りに風カフェがあったら・・・

コーヒーを飲みながら烏帽子岩を眺めていれば、

バイクの疲れが少し癒やされそうです

今日の注文したのはマンダリン

焙煎にもよりますが酸味とちょっと渋みがあって、私は小さめのケーキも頼んで

元気を取り戻しています。

マスターは菜々緒似の女性マスター、

ちょっとキツめのジョークが・・・刺さります。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました