オメガブルーのハーレー乗って・・

135号線を大磯方向に走り、花水川橋の信号が見えてくると

斜め右方向に湘南平が目に入ってきます。
 
 
信号を右折して国道1号線を横切り湘南平へとバイクを進めていきます。

真夏日の気候より若干気温が下がってきていて、日によっては30度を切ることもありますが

夏はまだまだ続いています。
 
 
高根の信号を左折してから、左にターンすると湘南平へと続く道になります。

この道路は散歩がてらの歩行者がいるので注意が必要です。
 
 
真夏日はシャツでちょうど良かっのが、9月の朝や曇り空のときはGジャンが恋しくなってきました。
 
 
つづら折りの道を右へ左にとバイクを傾けながら走っていると、

やがて湘南平の駐車場に到着。
 
 
つかの間の休息タイム!!
 
 

展望台から江の島や真鶴半島が見渡すと

たまりに溜まった普段の疲れが吹き飛んでいきます。
 
 


湘南平にはテレビ塔や散歩道もあるので、

普段の運動不足を解消するにも良いロケーションです。
 
 
今日の相棒は

オメガブルーのローライダー

エンジンが発する相変わらずのプルプル感にはいつもながら

ついつい、顔がにやけてしまいます。
 
 
さてGジャン!

最近、気がつくと10着に届こうかというGジャンが部屋に掛かっています。

一時は断捨離も考えましたが、整理できずに今日に至っています。(笑
 
 
メーカーはnicoleやリーバイスやdiselなどの古着ですが

一番着やすく、いつも羽織っているのはバーゲンで買った1,000円のユニクロのGジャンです。(笑

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったリーバイスのタイプ1は何故かあまり着る機会がありません。
 
 
天候やその時々の気分でGジャンをチョイスしていますが、

ブランドものはブランドを着ているという奢りはありますが、

自分にとってお気に入りで着やすいかどうかという点では

クエッションマークが残ります。
 
 
ブランドに拘らずに自分の好きな色と体型に合わせて選ぶのが転ばぬ先の杖です。
 
 
ちょっぴり運動不足も解消したので少しバイクを流してみよう・・

スターターボタンを押すと、いつもながらの心地いいエキゾーストの響き。
 
 
湘南平は3月になると桜並木のトンネルが出来るほどの絶景の地ですが

普段でも木々の木漏れ日が眩しくも優しい温もりを感じさせてくれます。
 
 
湘南平をゆっくりと下っていくと、

突然、ヒュ〜と 風が吹いてきました・・・
 
 
風の中から現れてきたのはカフェ!

 
 
風に誘われてカフェの前にバイクを留めて

   ドアをあけて中に入ってみました。
 
 
♡いらっしゃいませ
 
 
出迎えてくれたのは深キョン似の女性
 
 

♡窓側のお席はどうですか・・
 
 
ちょっとパンチがあって飲みやすいオススメのコーヒーは?
 
 
♡マンデリンは如何ですか?

  中煎りよりちょっと浅く煎っていますので、ちょっぴりパンチがあるものの

  優しい飲みやすさがあります。
 
 
では、そのマンデリンをお願いします。
 
 
・・なんかいい飲みやすさ・・
 
 
♡格好いいGジャンですね

  私も時々Gジャンを着るんですよ
 
 
♡どこのブランドですか?

JCペニーという古着です
 
♡色味といい、味がありますね。
 
お気に入りのなかの一着なんです。
 
 
さて、もうひとっ走り!!
 
 
ごちそうさま・・
 
 
♡おりがとうございました

   またお待ちしています。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました