薄紫のローライダーに乗る女


 
薄紫色のローライダーにのって

一人の女が風の中のカフェにやってきた
 
 
女の名前は  未紗
 
カタログや小冊子のエディトリアルデザイナーだが

昨今のデジタル化の波で、グラフィックデザインも手掛けるようになっていた。
 
 
海の見える席に座ると、

海を眺めては

仕事の進め方を絵コンテで描いていた。
 
 
なにやら・・・

中堅ながら、伸び盛りの外食チェーンのWEB広告の仕事のリーダーを任せられたらしい。
 
 
未紗が今まで好きになった男は気がつけば年が離れた男だったり、妻子持ちだったりで

頼れる男を好きになってしまうようだ。
 
 
 
ドアを開けて一人の男が入ってきた。

未紗を見つけると、急いでいるのか小走りで未紗のところに駆け寄った。
 
 
どうやらクライアントの営業マンのようで、

何やら、ハプニングが起きたらしい。
 
 
男の名は 笹 二朗。

未紗とはかなり前からの知り合いで、

以前、二朗の会社のメニューデザインを手掛けたのが未紗で、

たまたま今回のWEB広告で、再会したのだった。
 
 
♤笹

未紗さん・・

会長から、突然、今回のWEB広告の中止が来たんだ。!

どうやら昨今の景気の低迷から、資金繰りがかなり難しくなっていたようなんだ・・・
 
 
申し訳ないけど、今まで進めていたところまではなんとか支払いをするつもりなんだけど、

今後は全く支払いが出来そうもないんだ。
 
 

♡未紗

 
あちゃ・・

ため息しかでないですね。
 
 
うちのスタッフもかなり気合を入れて頑張っていたんですよ・・
 
 

♤笹

申し訳ない・・・
 
 
♡未紗
 
笹さんは・・

どうなっちゃうんですか?
 
 

今のところ・・

全く先が見えていないんだ・・
 
 
日を改めて、御社の方に伺って謝罪しようと思っている。

今日のところはここで失礼するよ。
 
 
男が出ていくと

メイサはずっと遠くを見つめていた・・・
 
 
 
かつて、未紗はこの笹に恋心を抱いていた。

しかし、あとになって笹には妻がいることを知った・・
 
 
今の笹は本人同士の問題ではなく、

嫁と姑めの問題で離婚していたのであった。
 
 
今回の再開はまさしく焼けぼっくいに火がついた状況である。
 
 
 
♡未紗


 
マスター・・

オススメのスイーツは?
 
 
♤マスター

 
しっとり系のさつま芋を使った大学芋は如何ですか?
 
 
♡未紗

大学芋ですか・・

ちょっと和風でいいかもですね。
 

あと、その大学芋にぴったりのコーヒーは?
 
 
♤マスター

 
ハイローストで煎ったコロンビアがいいと思います。

大学芋がすすみますよ・・
 
 

♡未紗
 
マスター!

では、その組み合わせでお願いします。
 
 
♡未紗
 
ちょっと重いかなぁと思っていたんですが

この大学芋、くどくないし食感がイイですね・・
 
 
そして大学芋にコーヒが負けてないですね。
 
 
マスター・・!

仕事も難しいけど

恋するって・・  もっと難しいですね。
 
 
♤マスター
 
恋はせつないね・・・
 
 
 
♡未紗
 
ごちそうさま・・でした。
 
 
それから月日が流れて・・・ある雨上がりの朝
 
 
笹を送るべく、

博多行の新幹線のホームに未紗の姿があった・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました