オレンジのローライダーに乗る女

今日のローライダーのカラー coral #ff7f50

鮮やかなオレンジ色のローライダーに乗って

一人の女が風のカフェにやってきた。
 
 

その女の名前はサチ

ある外食チェーンのメニュー開発担当で

バラエティー番組 ジョブ???にも出たことがあるらしい。

年齢不詳
 
 

1970年、日本で本格的な外食産業の展開が始まる。

日本初のファミリーレストラン、すかいらーく1号店が、中央道国立府中IC近くに「すかいらーく国立店」としてに開業、

翌1971年7月にマクドナルド1号店が三越銀座店1階にオープン。

 
 

サチの着ているGジャン

NATAL DESIGN のGジャン

襟のデザインがさり気なく小洒落てます。

 
 
サチは去年の十三夜の夜に北海道に赴任している彼氏とここで逢っていた。

一年後の十三夜の今日、お互いの愛を確かめようと約束していたらしい・・・


彼氏の名は日高 一郎
 
 
3時過ぎに来て、かれこれ5時間もいるだろうか

今は夜の8時を過ぎた頃・・・
 
 
何度も電話をしているようだが

電波が届かない所にいるのか、電源が切られているのか、

全く応答なし。
 
 
♡サチ

マスター ちょっと甘いものがほしいな・・・

あと、その甘いのと相性のいいコーヒーでオススメは?
 
 
♤マスター

今日はちょうど、昔ながらの味のケーキードーナツがあります。

コーヒーはコロンビア北部のサンタデール地方で採れる豆を中煎りしたものが

程よい酸味とコクでドーナツにちょうどいいと思いますよ。
 
 
♡サチ

マスター !

では、それをお願いいたします。

 
 
今日は朝から何にも食べていなくて・・・

マスター ! なんと言うか・・これってホッとする味ですね。

この素朴なところがいいですね。
 
 

カリッとするドーナツ
生地を揉みこみと中がふわっとしないので、混ぜるようにする。
180℃できつね色になるまで揚げて、200℃でサッと揚げると外側がカリッとします。

 
 
暫しの安らぎの時間・・・
 
 
 
ニュースが流れてきた!
 
 
午後6時頃、圏央道内回り海老名ジャンクション付近で多重事故が発生、

男性1名が意識不明の重体で病院に搬送されました。

男性の名前は札幌市在住の日高 一郎・・・
 
 
ニュースを聞いていたサチとマスターは顔を見合わせて

暫し唖然とする・・・
 
 


サチの目から涙が・・・
 
 
 
それから、月日が流れた穏やかに晴れた日
 
 

多摩川の河川敷を不自由な右足を労るように歩く一郎とサチの姿があった・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました