薄紫のFXDLに乗る女

今日のお客様は香澄さん!
 

 
職業はフリーのカラーリスト。

美容師になる前はグラフックデザインに興味があって、

グラフックデザイナーを目指そうとしていた。
 
 
髪の形や色を創造してみたいという願望もあって、短大のグラフィック科を卒業すると

美容師の免許を取って、名のある店や、自分が目指すカラーで評判の店で修行を続けている。
 
 
香澄は135号線と石橋ICが合流するところから風のトンネルを抜けて風のカフェにやって来た。


 
 
香澄のバイクは薄紫のカスタムカラーのハーレー  2009FXDL

09モデルのクラッチはそれほど重くはないが、手の小さい女性でも扱いやすい

キジマのライトクラッチキットと女性向けのミスミエンジニアリングのソフトタイプのクラッチレバーに交換している。

 
 
♡香澄
 
こんにちは・・

カウンターの席に座ってもいいですか?
 

 

香澄のGジャン リーバイス Orange Tab
 
きれいめにもカジュアルにも振れる飽きのこないデザインで、1960年代から愛され続ける定番デニムジャケット。ジャケット感覚で羽織れる端正なダークインディゴ。

 

♤マスター
 

 
いらっしゃいませ

どうぞ・・お掛けください。
 

♡香澄

今年もあと僅かになりましたね・・
 
♤マスター

一年って、あっと言う間ですね・・

 
♡香澄

マスター・・

締めのコーヒーってありますか?

 

♤マスター

締めというわけではないけれど・・

どんな一年だったか・・・振り返るのに

優しい薫りと味のコーヒーがいいと思いますが・・
 

私のオススメはエルサルバドルのレッドブルボン種の豆をちょっと深煎りして

ドリップでおとしたコーヒーがオススメですね。
 

上品な酸味と甘みが味わえて、バランスがよくて飲みやすいですよ。
 
 
♡香澄

マスター・・

では、エルサルバドルをお願いします。

・・ふぅ〜   癒やされる・・・

 
♤マスター

おきにめされたようで・・

 

髪といい、バイクの色といい・・

いい色ですね!
 

そういう関係のお仕事ですか?

 

♡香澄
 
サロンでカラーリストとして働いています・・

まだまだ修行中なんですけどね。
 

ヘアカラーリストは、ヘアスタイルをデザインするためのいろいろな技術の中でも、特にヘアカラーリングの技術を極めた色のスペシャリストです。ヘアカラーリストには、カラーや薬剤の専門的、化学的な知識と、さまざまな髪色、髪質、髪の状態(ダメージなど)に応じた正確な技術が求められます。
サロンでは、ヘアスタイリスト(ヘアデザイナー)と相談しながら、お客様のニーズやヘアデザイン、ヘアメイクファッションの流行などに合わせたヘアカラーを提案します。 (引用 kokusaibunka.ac.jp)

 

 
 
♤マスター
 

そのくらいの時期が一番いいですよ!

いいろいろと吸収できるし、

夢があるじゃないですか!

 

♡香澄

ありがとうございます。

 

マスター!

ちょっと聞いていいですか?

 
風の中のカフェって、

いつも違う場所に出て来るのですか?
 

♤マスター

そうですね・・・

神出鬼没でなんです。

 
でも、思いがあれば・・

いつでも風の中を抜けて入ってこれます。
 

♡香澄

そうなんですね・・  良かった!!

 

マスター!
   
  また来ますね・・・
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました