赤のスポーツスターに乗る女

今日のお客様は真紀さん
 

 
ある通販会社の倉庫で働いている
 
 
独身時代は商事会社で営業事務として働いていた
 
結婚を機に退社し、二人の子供を授かるが

夫の突然の死で収入源が目減りしたのを機に子供を託児所に預け

孤軍奮闘していたが、時間的な制約の壁がままならず

実家に身を寄せるようになった
 
 
子供のことは両親に助けてもらいながらも

真紀は運良く、社員として倉庫の事務と倉庫管理を受け持つようになっていた
 
 
真紀のバイクは赤の1994年型のスポーツスター
 

 
真紀の祖父のバイクである
 
 
リジットフレームに搭載されたキャブ仕様のエンジンの鼓動は味わい深いものがあります
 

30年近くたっても、手入れが行き届いているのか、

いまでもかなり綺麗で、エンジンの調子もすこぶるいい
 
 

 
真紀は真鶴の岩港の海岸から風を抜けて

風の中のカフェにやってきた
 
 
♡真紀
 

 
こんにちは・・

ここのカウンターの席に座ってもよろしいですか
 
 
♤マスター
 

 
いらっしゃいませ

どうぞお掛けください
 
 
♡真紀
 
今日はいつもよりちょっと寒いですね
 
 
♤マスター
 
最近の気候は暑いのか寒いのか

寒暖差もあったりで・・

ちょっと体にきたりしますね
 
 
♡真紀
 
そんなんですね

私、ちょっと疲れやすくなりました・・(笑い
 
 
マスター

酸味の効いたコーヒーって

何があるんですか・・
 
 
♤マスター
 
そうですね・・

酸味が効いているけど

しかも後味がいい・・
 
 
ケニアは如何ですか?
 
 

 
ケニアの豆を浅煎りしたものを

気持ち温度を下げて、少し短めの時間でおとしたものですが

とても酸味が美味いんです。
 
 
♡真紀
 
なんか・・美味しそうですね

では、そのケニアをお願いします
 
 
♤マスター
 
おまたせしました・・・
 
 
♡真紀
 
マスター・・

これいいですね

まろやかな酸味と言ったらいいのか・・

すぅ〜と入ってきて

美味しいです
 
 
♤マスター
 
お気に召されましたか・・

   ありがとうございます
 
 
♡真紀
 
マスター

少しお話しさせてもらってもいいですか?
 
 
♤マスター
 
私で良ければ・・
 
 
♡真紀
 
私、今、物流倉庫で事務と管理の仕事をしています
 
 
事務もやったり、倉庫の入荷や出荷、在庫管理やアルバイトのシフトから教育までやっていて

いつも戦争です・・(笑
 
 
♤マスター
 
華奢に見えますけど

パワーあるんですね!!
 
 
♡真紀
 
私、元来・・負けず嫌いなものですから・・

時々、男勝りって言われる時もありますけどね(笑い
 
 
まあ・・それはそれとして
 
 
仕事の性格上、

いつもバタバタしながら仕事が終わるんですね

筋書きのないドラマって言うとちょっと格好よすぎますけど・・
 
 
もうちょっと落ち着いて仕事が出来ないかな?って

いつも考えているんですけど・・
 
 
♤マスター
 
どうなんでしょうね・・
 

 
有り余るお金があれば、

AIの導入などで、かなり改善されるんでしょうけど

今の設備や資産などではどうしても限界はあるかと思います
 
 
でも、与えられたヒト・モノ・カネの範囲で

入荷と出荷と人員等をどう考えるか?
 
 
そして、時間という生き物をどう考えるか
 
 
トラックの入出庫の時間が狂えば

同じ、仕事量でもうまく進まないですよね
 
 
お尻の時間を考えて振れ幅をある程度考えておくと

次の手が打てるし

ちょっと余裕が出ますね
 
 
イイカゲンではなく
 
 
いい・・加減にする心の余裕も必要ではないでしょうか
 
 
言葉でいうと

ありきたりなように感じてしまいますが

心の余裕ってなかなか思っていても・・・

出来ません
 
 
未だに私だって余裕がないときがあったりしますよ
 
 
♡真紀
 
マスター
 
 
心の余裕って・・どうすれば
 
 
♤マスター
 
ありきたりになってしまいすが
 
 
筋書きと場数です!
 
 
♡真紀
筋書きと場数ですか・・?
 
 
♤マスター
 

 
折角、岩にいらっしゃっているんですから

たまには

潮風に吹かれてみるのもいいもんですよ
 
 
♡真紀
 
マスター

ありがとうございました

ちょっと潮風に吹かれてみますね
 
 

 
岩の海岸を歩く真紀の姿があった・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました