ワインレッドのFXDLに乗る女


 
ワインレッドのローライダーに乗って

一人の女が風の中のカフェにやってきた。
 
 
その女の名はリリィ

職業はフリーの雑貨のデザイナー

かつて、ザッカデザイン画コンペティションで

優秀賞を取ったらしい

年齢不詳

1980年代、アフタヌーンティーの登場でちょっとお洒落な雑貨と家具がブームになる。
リリィの着ているGジャンはJ.C. Penneyの古着。
1912年設立のJ.C. Penneyはシアーズやモンゴメリーワードと肩を並べる3大ストアブランドの一つです。

 
 

♡リリィ

マスター

酸味のあるコーヒーってモカですか?
 
 
♤マスター

そうですね・・・

うちのモカはちょっと浅煎りで、柔らかな酸味があります。
 
 
♡リリィ

そのモカに合うスィーツでオススメって?
 
 
♤マスター

レモンケーキがオススメですね。

軽くてあっさりとしたクリームとほのかなレモンの味が

モカとは相性がいいです。

 

レモンケーキの美味しさは熱が入りすぎないように如何にレモンガードを作るかがポイントになります。

 
 
♡リリィ

ではモカとそのレモンケーキをお願いします。
 
 
 
暫しの癒やしの時・・・
 
 
 
ドアを開けて、

サラリーマン風の男が入ってきた。

男の名は谷川
 
 
リリィのところに行くと

何かを訴えるかのように話かけている。
 
 

ずっと遠くを見ているリリィ
 
 
痴情のも縺れか別れ話か・・・

ちょっと訳ありの男なのか?
 
 
沈黙が続く・・

男は言葉を吐き捨てると

小走りに店を出ていってしまった。
 
 

うっすらと目頭が濡れているリリィ・・
 
 
♡リリィ

マスター・・

人を好きになるって・・つらいですね。
 
 
♤マスター

好きになればなるほど、

好きになった分だけつらくなる。

切ないね・・
 
 
♡リリィ

マスター  また来ますね!!

 
 
 
一ヶ月ほど経った日の昼下がり・・・

リリィが坂口健太郎と新庄を足して2で割ったようないかす男と一緒に入ってきた。
 
 
 
♡リリィ

マスター・・

私の新しい彼氏の佑樹さんです!!
 
 
♡マスター

(小声で)  立ち直ったね・・・
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました