1994ソフテイルに乗る女


 
水色のハーレーに乗って一人の女が風の中のカフェにやってきた。
 

☆女のハーレー

 
1994年型EVOのソフティル 色はカスタムカラーの水色:cyan#00ffff
乗りやすいように、気持ちハンドルをライダー寄りに。
クラッチはタックスパフォーマンスパーツのVPクラッチを装着してかなり軽くしている。

 
女の名前は美咲
 
職業は幼稚園教諭
 
少子化に歯止めがかからず幼稚園の数も減少している昨今、

かつての人気の職業の面影もなくなってしまっています。

もともと元気なやんちゃな子供たちを預かる仕事ながら、モンスターペアレンツの登場などで、

心身ともに疲れる職業です。
 
 
♡美咲

ちょっとパンチの効いたコーヒーはありますか?

♤マスター

キリマンジャロをフルシティーローストで煎ったものがありますが

かなりパンチの効いた味です。

・・如何ですか?
 
♡美咲

では、そのコーヒーをお願い致します。
 

・・マスター!
 
いいですね・・コレ

なんかシャキッとしました!
 
 
ごちそうさま!

     また、来ます
 
 
美咲は大学を卒業すると、神奈川の幼稚園に勤務したが、派閥やいじめに嫌気がさし、

3年程務めた幼稚園を退職していた。

5才年上の大学の先輩、百合から、うちの幼稚園にこないかと誘いを受けていて、

心身ともに疲れていた美咲は返事に困っていた・・・
 
 

季節も変わった10月の夜に百合から、

ちょっと出て来ない?

一杯やろうよとのお誘いの電話。
 
 
駅近のバルで会うことに・・
 
 
♡百合

ごめんね、呼び出して・・
 

♡美咲

先輩からの呼び出しでは・・・断れません。(笑
 

♡百合

何? 飲む
 
♡美咲
 
先輩にあわせます
 
 
♡百合
じゃ〜  最初はビールでいこうか?

・・すみません瓶ビールください

 

♡美咲
 
相変わらず・・先輩はお強いですよね
 
♡百合
 
学生の頃よりは・・ちょっと弱くなったかな・・
 
 
ところで、美咲

仕事のこと考えてくれた・・?
 
 
♡美咲
 
正直言って・・二の足を踏んでいます。

自分では気丈だと思っていたんですが

務めていた園の雰囲気には正直・・・閉口していました。
 
 
♡百合
さすがの美咲でも・・・だいぶ堪えているみたいだね。

ところで、彼氏は元気なの?

結城さんだったけ・・
 
 
♡美咲
 
色々と園のことで相談をしていたんですよ。

親身になって相談にのってくれていて、

色々とアドバイスもしてくれていました。
 
 
ただ、私の方が愚痴っぽくなっちゃって・・

暫く距離を置くことにしました。
 
 

♡百合
 
・・・そうだったんだ

 

赤ワインを飲み、

最後の締めのリゾットを夷らげ、

近況やをお互の思いを話し終えて、

二人は店をあとにした。
 
 
♡百合
 
気持ちが固まったら‥  返事ちょうだい
 
♡美咲
 
わかりました・・

先輩!  今日はありがとうございました。

もう少し、時間を下さい・・

 
 

 
それから、季節が変わろうかとする晩秋に

風が吹く135号線の根府川の信号を右折して、

美咲は風の中のカフェにやってきた。

 
♡美咲

 
マスター!  こんにちは・・

また来ちゃいました。

 
♤マスター
 

いらっしゃい…
 

♡美咲
 
前に来たときはパンチのあるコーヒーを頂きましたが、

今日はやさしい感じのコーヒーで・・おすすめは?
 

♤マスター
 
エルバポル農園のコスタリカ は如何ですか・・

優しい味わいです
 

♡美咲
 
ではその農園のコスタリカをお願い致します。
 

マスター・・

なんか気持ちが和らぐ感じがします・・

 
 
ドアを開けて一人の男が入ってきた

美咲を見つけるや・・

お待たせ・・元気してる?

 
♡美咲
 
ごめんなさいね・・ 呼び出したりして・・

なんとか元気になりました

 
♤結城
 

そうか・・・安心したよ・・

♡美咲

前はごめんなさいね・・・

私、もう一度幼稚園で働こうと思って・・
 

♤結城

いいんじゃないかな・・・

もう一度、チャレンジして輝いて欲しいと思っていた
 

♡美咲
 

頑張ります!!

 
 
 

月日が流れて

ある晴れた日の休日、
 

 
映画館に向かう二人の姿があった・・・
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました